オタクに優しいアイドルの話【JO1】


JO1にもアニメ好きが多い。
というよりメンバーの大半がアニメだったり漫画だったりゲームだったりサブカルチャーが好きな印象でメンバー同士でアニメを観た話や一緒にゲームをした話などを聞くこともある。

これらはほんの一部だが彼らの好きな作品の主要なものをまとめてみた。


鶴房汐恩
自身の嫁 (レムと瑠夏) を公言している。
ニセコイ、リゼロ、カノカリ、ノゲノラ、変猫、五等分の花嫁、盾の勇者の成り上がり七つの大罪ゴブリンスレイヤー etc.
異世界転生ものが多いイメージ

f:id:dokokanootakukun:20210626151018j:plain

f:id:dokokanootakukun:20210626151451j:plain

こちらの記事により詳しく載っています



大平祥生
ニセコイ、リゼロ、カノカリ、転スラ、ブラクロ、ログホラ、ヒロアカ、かぐや様は告らせたい、五等分の花嫁、魔王城でおやすみ  etc.


木全翔也


その他のメンバーからも度々アニメの話が出ており、鬼滅の刃、呪術廻戦、など話題のものはほぼ全員知っている様子である。
個人的にグループの中で1番陽キャ!という感じの河野純喜がONE PIECE面白い!!とハマり出して嬉々としてメンバーたちに話しているのがすごく彼らしくて好きだった。


豆原一成
彼はアニメや漫画ではなく特撮好きを公言しており、それぞれライダーの台詞や変身ポーズなど度々披露している。東映特撮FC会員。

f:id:dokokanootakukun:20210626141826j:plain


こちらの記事より

また彼は2002年生まれであるにも関わらず、平成1期の作品も網羅しているので本当に仮面ライダーが好きなんだということが伝わってくる。
特に好きなライダーはカブトと電王。
いつか仮面ライダーに出たいと話しているので夢が叶って欲しい。
豆原一成くんをよろしくお願い致します。



そしてこちらは公式Twitterにて公開された川尻蓮と川西拓実の領域展開

f:id:dokokanootakukun:20210626145040j:plain

シンプルに顔が良い。


こちらはJO1の2020年ハロウィンのコスプレ衣装である。

f:id:dokokanootakukun:20210626151710j:plain

なかなか癖が強いがこの衣装で踊っている姿が見れるので是非見てほしい。

またマーベル作品等ディズニーやジブリが好きなメンバーもいるため本当に多種多様である。

そしてなんといっても自身の好きなものの話をする時はとても生き生きとしていつもよりも饒舌になる『オタク感』が良い。
普段のバチバチにかっこよくきめて踊っている姿からは想像出来ないこのギャップが良い。

彼らがこうして好きなものを発信していく中でいつか楽曲がアニメのタイアップになる日がきたらいいなと思う。
そしていつかキスマイの宮田くんやSnowManの佐久間くんと一緒にアニメ関係のお仕事に就いたり、事務所の垣根を越えたアイドル達のアニメトークをしたりしている姿も見てみたいものである。